HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>vassaSS

SS 午睡

ハルに捕まっているレイフロを見て思いついたネタです。オチ無しかも。



昼間、中天で輝いていた太陽が時間と共に西に傾き、眩しいばかりの光が柔らかく変化する。
朝から力一杯遊んだ後、遅めのご飯を食べると眠くて眠くて起きていられなくなる。
暖かいベッドに横になると直ぐに夢の世界へ旅だった。
物語の世界で竜を倒していると、ふと名前を呼ばれた気がして、意識だけが現(うつつ)に戻りかける。
大好きな人が側にいる事に気付き、直ぐに起きようとしたが、余りに眠くてなかなかに困難だ。
穏やかで優しい声が何度も名前を呼びながら、くすくすと小さく笑う声がする。
暖かで大きな手が何度も髪を撫でてくれた。
重い瞼の上に柔らかな陽の光がそそぎ、暖かな場所で好きな人の側で暖かな気持ちで微睡む。
まだ何の憂いも無い時代、ただただ幸せの中に身を浸していた。
小さな小さな子供の頃の話だ。
長じてからも柔らかな午後に転た寝をすると、幼少時の幸せな時を思い出せた。
遠くなってしまった時を想い、優しかった思い出を噛み締めた。
今は遠い過去の記憶。

「お目覚めですか?」

小さな子供の声がする。外見は年端もいかぬ子供だが、声は老成している。

「微笑まれていましたが、良い夢でも見ていたのですか?」
「夢はともかく目覚めは最悪だ」

自分の幼少の頃とうり二つの姿をした少年が側に立つ。
彼がどれほど無邪気に微笑えもうと、その奥にある暗い本質を隠すことは出来ない。
夜に生きる吸血鬼となって、明るい午後の日の光の下で微睡む事はなくなった。
この夢を見たのは久しぶりだ。
今となっては殆ど思い出さない心の奥底に閉じられていた記憶だ。
それが今になって揺り起こされたのは、たぶんこの偽物の日の光のためだろう。
ハルの地下施設に閉じこめられて数日。
暮らしは快適だが気分は最悪だ。
吸血鬼になって以降見なかった夢を見た。

「どんな夢を見ていたのですか?」

小柄な少年は興味深げに顔を覗き込んでくる。
歴史の表に出た僅かな記録を貪欲に集めているコレクターを喜ばせる情報を与えたく無い。

「さあな」

レイフロは不機嫌な表情でベッドから起き上がり周囲を見回した。
気温調整は完璧で寒くも暑くもない地下室は、偽物の太陽光が輝き偽物の植物が植えられていた。
世界のどんな場所の気候も再現出来るのか。
偶然なのかもしれないが、日の暖かさ、風の流れも遙か昔に肌で感じたそのものだ。
この場所で思い出したくはなかった。
夢が幸せであればあるほど、現の世界が辛くなる。
幸せだった頃の自分と同じ姿で悪夢が寄り添う。
過去を集めてもどうにもならないのに。
生きている亡霊の檻から絶対に逃れてやる。
自分を助けようと一人で奮闘する可哀想な子供のためにも。
我が子がこれ以上苦しまないためにも。



ハルの監禁場所の疑似空間を見て思いついたネタです。ぐだぐだした感じになってしまいました。すみません。それにしてもvassaSSを書いたのは半年ぶりだったんですねー。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


