HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>雑談

7月になりました

暑くなりましたが夜はまだまだ冷えるらしく、窓を開けて寝ていたらうっかり風邪を引いてしまいました。
吸血鬼は風邪を引くんでしょうかね。
食あたりで体調を壊すことはあってもさすがに風邪は引かないかなーと思いつつ、得体の知れない変なウイルスに冒されることはあるかも。

夏コミは関西に帰省して戻る足でそのまま会場入りする予定です。
去年と同じパターンになりました。また体力が尽きた顔でぼーっとしているかもしれません。


現在も原稿中です。
ネタは割と思いつきで書き始めるのですが、後で整合性があるのかあわてることがよくあります。
今もアメリカのある州のインディアンにトーテムポールを立てる習慣があったのかネットと図書館で調べて、微妙に被っていないくさいと分かりましたが、リアルなアメリカが舞台ではないしこのぐらいの誤差なら良いかーなどと自分を騙しながら書いています。
書き始めた時はトーテムポールが出る予定はありませんでした。
こういう細かな所で引っかかっているからなかなか終わらないんだろうなーと思いつつ、調べながらゆっくり書くのも好きです。

どこでトーテムが出てくるのか気になる方は次の新刊で読んでみて下さい。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky RuinsDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


